「PHANTASY STAR UNIVERSE」 ASIN:B000A85PIE

 今日もサーバーの調子がイマイチ。そんな中、マイルームに入ることができたんでチュートリアルをクリア。セイバー用のフォトンアーツがもらえた。

 sakuさんにドラゴン退治に誘われたんで、初めてパルムに移動。宇宙船の発進シーンはファンタシースターを思い起こさせた。

 ラフォン草原に行くために原生生物鎮圧をクリアしないとならないんだけど、LV4なんでかなり苦戦。ブロック2まではクリアできたものの、ブロック3で死にまくり(--;。sakuさんのパーティーが最初からやりなおすというので、それに同行させてもらうことに。最大参加人数の6人パーティーを初体験。

 人数も多いし、レベルが10を越えてるひとが2人もいたから道中は楽々。ディ・ラガン戦では2度も死ぬわ頭に銃撃してもダメージはひと桁しか与えられないわでかなり申し訳ない状態に(^^;。メイトが尽きそうになったところで倒れてくれて助かった。

 そんな中、運営側からデータの巻き戻しを検討中とのテロップが。落ちたあとに公式をみてみたら、なにやら不具合があったようで、データのリセットもありうるとのこと。せっかくディ・ラガン倒したのに…。