「おいでよ どうぶつの森」 ASIN:B0002FQD8G

 おほしさまから手紙がきていた。プレゼントにはラブリーキッチンが。うーむ、私の部屋にはちょっと合わないかなぁ。それより流し台が欲しいんだけど。みどりのキッチンってあるのかしら。


 ふうりさんの村におじゃま。おみやげにはモモを。「ピョンきちのふく」を置いてきたり。買われた攻略本はあまり読まれていないとのこと。通信でいろいろ教えあったりするのが楽しい、というのは激しく同意。

 むいさんの村におじゃま。kazyさんもきていて、一緒に釣り。しかし、大きな魚影はスズキばかり…。

 "モモの絨毯"をお見せするために私の村へご招待。家をご案内したりしたあと、また釣り。同じくスズキばかり…。釣れ具合って月の影響ってあるのかしら?という話題になったりした。

 このあいだ釣れまくったのは12月30日の夜から31日の未明にかけて。調べてみたら、31日が新月。実際の釣りでも月の満ち欠けは関連があることだし、もしかしたらそのあたりも再現されているのかもしれない。次の満月は14日(土)、新月は29日(日)。

 イトウがよく釣れるらしいkazyさんの村におじゃま。お宅にはゆきだるまグッズがたくさん。全部でいくつあるんだろか。私は現在12種類獲得。最後の最後にタイが釣れて釣り終了。