「PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst EPISODE 4」 ASIN:B00070MMYA

 グラフィック設定をいろいろ変えて動作テスト。結局、影を中にしただけで前と同じ設定に落ちついた。前はEP4のクレーター内部はソロで敵がいなくてもコマ落ちしてたから、それが改善されただけでも収穫。ほかのプレイヤーとのラグも少なくなったし。

  • 描画
    • 画面のサイズ:640 x 480
    • 画面の色:32bit
  • グラフィック詳細
    • フレームスキップ:2
    • 可変フレームレート:ON
  • ディティー
  • フォグ処理

 レイマールL154。一人用の戦士の誇りがクレーター内部からスタートできるようになってた。臨時メンテはその変更だったのかな。ベリーハードでプレイしてみた。処理が軽くなったおかげで時間制限のイベントも初クリア。

 ヒューキャシールLV103。パンドラさんが部屋を作ってたので、Kobaさんと一緒にベリーハードの未来へむかって。フォマールのすーさんが入ってくれたので楽々クリア。

 そのあとSAKUTSUKIさんを加えた4人でベリーハードの災禍の中枢へ。一応ラムダージャン狙いで黄部屋。コン様コナーイ。

 ヘヴンリーアーム掘りとモノメイト補給にハードの9-2と9-3。9-3でコンテナから外套が。さっきレイマルでも出てたんだよね…。今日3周目の北ルートでまた赤箱。2度あることは3度なく、ヘヴンリーアームでした(^^。

  • 今日の獲得レア
    • 空間機動歩兵外套(S1)
    • 空間機動歩兵外套(S0)
    • ヘヴンリーアーム