忘れてたー

問)
 半合のご飯を電気釜の中でまる2日間保温したらどうなるか。また、そのご飯をどうやって食べるのが適切か答えよ。
解)
 ひと塊になった外側は水分が飛んでしまっていてそのまま食べるには固いが、内側のほうはやわらかく、そのまま食べることもできた。

 1カップくらいの牛乳とカップスープと一緒に5分ほど煮てみたらドリア風になっておいしかった。

 いやー、30日の朝に炊いたご飯を半分食べて保温しておいたのをすっかり忘れてた(^^;。ということで、ご飯を長時間保温してしまった場合はおためしあれ?。

 某所でチャットに参加。久々にレスポンスが早いチャットだったな。気がついたら外が明るくなってきてた(^^;。