「リッジレーサーDS」

 グランプリのステージ3と6のZクラスをクリアしてプラチナトロフィーをすべて獲得。一部の急カーブはドリフトを使ったものの、ほとんど壁で減速してのグリップ走行という強引な走りで。最高速もハンドリングも良いに越したことはないんだけど、コースによっては最高速が少し落ちる車のほうが相対的にハンドリングが良くなって走りやすいことも。

 新たに獲得できた車と獲得条件(ネタバレ)↓。

  • グランプリ
    • 00-AGENT(10,5,9,6)
    • GALAGA '88(8,10,9,0)
    • SHY GUY(6,10,10,1)
    • CADDY CAR(10,4,7,2)
    • POOKA(8,9,6,4)
      • ステージ1〜8をZクラスでクリア

 64版はGALAGA '88を獲得するにはステージ8をクリアしたあとに「ギャラガ」のボーナスステージをパーフェクトでクリアしなければならなかったりと条件が厳しかったんだけど、DS版はプラチナトロフィーをすべて獲得することで残りの隠しカーを獲得できるようになってた。