「天国と地獄の美女〜江戸川乱歩の「パノラマ島奇談」〜」 ASIN:B00005S096

 冒頭の天知茂の新年の挨拶は意表を突かれてワロタ(笑)。1月2日に放映されたお正月特番だったのか。ドラマ内もお正月の設定だったし。2部構成になっていて、当時は3時間枠で放送されたとのこと。
 伊東四朗は準主役という位置付けで、最後のほうまで出ずっぱり。ここまで出ずっぱりだったのは実写版「笑ゥせぇるすまん」くらいしか思いつかないな。おなかいっぱいです。小池朝雄ってコロンボの吹き替えの人という認識しかなかったり(^^;。アヤしげで味わいのある演技だったな。
 叶和貴子が思いっきり脱いでました。主演女優が脱ぐのはシリーズでもほとんどない希な作品とのこと。お正月特番だからなのか内容的にも関連してるのか、ほかのひとも含めてこれでもかとチチ出まくりでした(^^;。
 特撮とか合成は当時のドラマとしては頑張ってるほうなのかなぁ。しかし、最後のシーンは後味わるすぎ…(--!。