「大合奏!バンドブラザーズ」 ASIN:B0006GASB4

 「ウッドボールの歌」完成!。さすがにギターバリバリのとこはカットしたけど、まずまずのデキかな。通常のロングバージョンと前奏とかループとかカットしたショートバージョンの2つ。耳コピーは久々だったなー。

 打ち込みの操作感はタッチパネルとボタンが使えてなかなか良好。音符はコピーや切り取り、ペーストができるものの、曲の長さ自体は1小節単位での増減しかできないから大量に長くしたり詰めたりするのにちょっと不便かな。最大小節数は120。音符は16分音符までだけど、テンポが300まで上げられるからテンポを倍にすれば擬似的に32分音符が使える。ただし、曲の長さは半分に。

 レコーディングのほうはプロのレベル2までクリア。やっぱり簡単なのが続かないとクリアは難しいな。