「タイガー&ドラゴン」

 「池袋ウエストゲートパーク」の長瀬智也と「木更津キャッツアイ」の岡田准一が大共演。「池袋〜」のほうはあんまりみてなかったんだけど、どちらも前のドラマから転生してきたようなキャラで馴染みやすかったな。「マジでっ!?」ってセリフ好き(笑)。

 西田敏行の落語家っぷりがハマってたなぁ。違和感全然なかったし。脇役陣では尾美としのりがおいしすぎ。尾美としのりっていうと粘着質でちょっとコワいってイメージだったんだけど、「マンハッタンラブストーリー」ですっかり三枚目が似合うようになってしまった感が。洋服屋の店員が蒼井優だということに最後のほうで気づいた。

 落語の世界に入り込んでしまう描写は今敏の「千年女優」を彷彿させた。影響受けてたり?。