龍が如くオンライン

 先週は6勝6敗でランクCキープ。

 組員は最終ログインから14日経過の自動除名で2人減って8人に…。マッチングはやや楽になったようだけれども…。

 4日目の夜の部は今年1番のアツい戦いだったなぁ…。

 結果は僅差で負けだったんだけれども、残り1分を切ったところで連合ポイントは互いに10万前後。最後はボス闇討を撃ちあい、それはまるで龍2のラストシーンのようだった[´~`]。

 終わったあとに相手の連合の組長に「ナイスファイト!」などとチャットを送ってしまったのはじめてのことだった。やはりわかっているひとたちとの闘いは楽しいねぇ。


 さきほど終了したスクラッチイベントはポイントは80万ほどで、1等は銀で7回、金で6回だった。阿部トナカイはイベント課題で1枚もらえていたので14枚に[;´∀`]。

 イベントガチャではほしかったリリがきてくれた[*´ω`]。

 さっそくドンパチ編成に組み込んでみた。


 先日のメンテナンスでリニューアルされた親父課題。

 3枚目のキャラクターを10種類獲得は新規にだったので、長くプレイしてきたひとにはキッツいなぁ…と思っていたら修正された。


 親父課題に関してはKI-ZU-NA通信で公開された11枚目に「Aランク以上の連合でドンパチに参戦」などというものが…。

 現状ではAに上がることはほぼ不可能だし、一時的にでもA以上に在籍しようにも私は組長なのでそれも難しいし…。

 親父課題にタイマンバトルが入ってきたのでしばらくぶりにプレイしてみた。

 現状の編成はこんな感じ。迎撃テストの導入はありがたいね。


 組の役職がついに若頭に![°∀°]。

 コレクションはアルバムがあと4つ、装備があと2つ。


 図鑑のサーチで秋山がくるのは確定的だと思っていたけれども、キラだったか…。スルー。

 このあと14時から応援強化イベントがはじまる。同じく予想していた久瀬大作とハン・ジュンギ。久瀬はブラックかと思っていた。両方ともなかなかに強力だな…。

 星野龍平、ソンヒ、趙天佑は新年のイベントに登場なのかな…?。


 キャラクターと装備の所持枠は現在700と600。有料でよいので拡張してもらえないかな…。特にキャラクターのほうは継承のためにSSRを貯めておかないとならないし。年が明けたら要望を出してみよう。