龍が如くオンライン

 すごろくイベントは74周でフィニッシュ。龍玉は12個、ポイントはガチャ券などと交換。確定サイコロとブーストドリンクは使わなかったので、繰り越しのと合わせてだいぶ貯まってきた。


 ダイヤはあまり使いたくなかったし、性能的にドンパチには組み込みづらいので沢城はスルー。

 古牧イベントは交換したタウリナー5個と合わせるとポイントは9万ほど。


 貯めておいたポイントが減ってきたのでしばらくぶりに究極闘技の続・極試練まですべてクリア。毎月9,000ポイントで龍玉3個が交換できるし。


 先週は7勝7敗でランクCキープ。

 組員はスカウトで4人増え、最終ログインから10日経過のためひとり除名で減って17人に。

 14日(火)のメンテナンスでランク別連合ポイントの調整があり、ランクCは50万→20万と30万減った。連合レベルのと合わせて80万に。



 「わっしょい」こと「組」が開始に。

 もちろん選んだのは真島組[´ω`]。

 役職はひとつ上がって若衆末席に。


 「龍が如く維新!」とのコラボ、そして岡田以蔵がボスの救援イベントとピックアップガチャも同時にはじまった。

 …んだけど、接続障害のおかげで私がログインできたのは14日(火)の23時すぎだった。そのあと15日(水)の昼のドンパチが中止になり、16日(木)現在、私の環境では特に問題なくプレイできている。


 SSR吉田東洋の声は石塚運昇さんのままだったのでピックアップガチャを引いてみたところ、ステップ2でSSR確定演出からの…[;∀;]。

 さっそくレベル100にして能力を全開放。ドンパチ編成に組み入れた。

 救援イベントはやや出遅れてしまったものの、メインの特効持ちである吉田東洋と多くの参加者のおかげでポイントは237万ほどで400位台、ボスはレベル82まで撃破[;°ω°]。

 公式ツイッターリツイートキャンペーンでもらったSSR坂本龍馬はレベル60にしてふたつめまで覚醒。一番火力のある布陣の最大ダメージは59万ほど。

 アイテム探索の専用クエストでは舞台が「維新!」のものになり、ドロップするアイテムも同様に変化する。

 開催期間は23日(木)までとやや長いめなので、どこまで残れるかな…。