龍が如くオンライン

 昨日からはじまったスクラッチイベントとピックアップ極ガチャ。

 新SSRの真島吾朗(心)はワンチャンガチャで狙ったほうがよいだろうとスクラッチ交換券を集め、銀のスクラッチを引いているとほどなく3等が。

 さっそくワンチャンガチャを引いてみるもSSRはなし…。そのあと3等が2回続き、そのうち1回でSSR確定演出が…ってまた君か![;°皿°]。

 極ガチャ券やSR以上確定ガチャ券、SSRガチャ券30などでも引いてみたもののめぼしいものはなく…。


 スクラッチを引き続けていると今回初の1等リーチが。

 一発ツモにびくーり[°д°]。

 そしてワンチャンガチャを引いてみると…。

 SSR真島吾朗(心)だけでなくSSR北村義一まできてくれるとは![TдT]。


 ガチャのおまけで大量にスクラッチ交換券がもらえたので今回から自動削りを使いはじめた。ポイントは15万を超え、昨日だけで1等が3回も出てくれたり[°ω°]。

 SSR南大作は累計ポイント20万でもらえるので4枚目も確定。さてさてどうなりますやら…。


 昨日のメンテナンスでドンパチの一部奥義の消費ポイントに変更があった。

 「ボス強襲」は120から110へ。これは消費ポイント40の「特攻の構え」との兼ね合いではないかと。奥義ポイントの最大値は150なので変更前は同時には使えなかったんだよね。

 「防御の陣」は45から35へ。守りを固めやすくなるので粘って逆転…という展開も増えるのではないかと。よく使うので消費ポイントの減少はありがたい。

 ドンパチ関連でもうひとつ。

 ショップのオススメにエナジーセットBIGとエナジーセットが追加され、ドンパチでのコストを回復するコストマグナMAXがダイヤで買えるように。スタミナンMAXとのセットではあるけれど、いままでは入手方法が限られていたからね。


 改めまして、ハーフアニバーサリーおめでとうございます。

 ここまで概ね楽しんできているけれども、残念に思ったのはダイヤでしか引けず10連のみだったダブルアップガチャ。

 8月までに昨年開催された総選挙で10位までに入ったキャラが登場するとのことで、残るは峯義孝、ユキ、西谷誉、堂島大吾。

 ダブルアップガチャと同じようなダイヤでしか引けない仕様だったらキャラによってはスルーかもなぁ…。島袋力也がきたら全力で引くがな!。