都心方面へ

 天気がよかったので都心方面へ。

 10月に撤去されてた歌舞伎町一番街の看板が戻ってきた、とのことで確認してきた。まだ工事中で点灯はしてないのかな?。

 龍が如くシリーズのファンとしては「形が変わってしまうんじゃないか…」とか考えてヤキモキしてたんだけど、上にソーラーパネルがついたくらいでほぼ以前のままの形で戻ってきてくれてホッとした[´ω`]。


 続いて中野へ出て新井薬師へ。JRの中野駅から西武新宿線新井薬師前駅のあたりは何度か歩いたことはあったんだけど、新井薬師へは行ったことがなかったんだよね。

 境内の桜は枝ぶりがすごくて、隣の木にワイヤーで吊られてるのもあった。

 幹にはコケが生えてた。赤いのなんだろ。ダーカーの侵食…?。桜の季節にまたきたいなぁと。


 日が落ちて冷えてきたので荻窪に出て荻窪ビール工房へ。

 ホットエールと新メニューの味噌煮込みおでん名古屋風をいただいてきた。味噌煮込みおでんの残った汁にうどんを入れて食べたくなった[´〜`]。


 秋葉原でProject mirai2のぷちぷくパックを購入してから帰宅。ここ最近オープニングムービーの「アゲアゲアゲイン」が頭の中をぐるぐるしてた[*´ω`]。