浅草、そして秋葉原

 浅草で食べ歩きをしてきた。浅草というと東武線に乗って日光に行くときに通るくらいで、周辺を歩きまわったのは「タイガー&ドラゴン」のロケ地巡りをしたとき以来かも。

 浅草寺にお参りをしたあと、メロンパンで有名な花月堂へ。

 メロンパンを買うひとの行列はスゴかったものの、店内は空いてたのですぐに入れた。焼きたてのメロンパンはまわりはサクサクで中はふわふわで、いままで味わったことがない食感。白玉ぜんざいには抹茶に加えて塩こんぶがついてて、ぜんざいの甘さがひきたつ。


 続いて、飲み屋の立ち並ぶ裏通りにあった三幸(みゆき)へ。

 デンキブラン(大)、牛すじ煮込み、牛モツ煮込みを注文。

 強めのお酒をストレートで飲むことはあまりないので、はじめは少しむせたり…。チェイサーの氷水をはさみつつゆっくり味わったらいい感じに酔えた。牛すじのほうはしょう油味、牛モツのほうはみそ味。一味唐辛子とカレー粉はお好みで。昼酒最高[゚∀゚]。


 秋葉原へ移動してブラついたあと、HUBへ。

 期間限定のパーティーバスケットをおすすめされたので食べてみた。

 フライドチキン、フライドフィッシュ、フライドポテト(皮付き)、スパイシーフライドポテト、スコーンが入ってて2,000円。フライドチキンは単品だと290円だし、いろいろ食べられていい。スコーンは焼きたてでやわらかくておいしかった。

 12月の季節メニューのスモークターキーのダブルデッカーサンドと西くんのキャセロールもんまかった[´ω`]。


 まだ営業時間中だったのでナツゲーミュージアムへ(実は昨日も行ってた)。

 来週の細江さんの新譜発売に合わせてか、ナムコのゲームが大量に稼動してた。

 稼動してたナムコのゲームは以下のとおり。来年1月末までとのことなので、ナムコファンもそうでないひともぜひに!。

 山のぼりゲームで自己最速タイムを残り46秒(スタート時は60秒なので14秒)に更新!。