「龍が如く5 EMBLEM EDITION」 ASIN:B009KIN5O6

 11時すぎ、予約してたセガストアから龍が如く5のEMBLEM EDITIONが届いた。

 現役で使用中の昇り龍と並べてみたり。


 発売日の今日は全国5大都市で記念の抽選会が行われてた。EMBLEM EDITIONを通販で購入したため参加は見合わせようと考えてたものの、ツイッターで流れてくる名越総合監督や横山プロデューサーの来店報告をみてたらいてもたってもいられず、発売当日の賑わいだけでも味わおうと急遽秋葉原へ。

 秋葉原のヨドバシに着いたのは20時ごろ。いつもはエスカレーターで上がるところを珍しくエレベーターに乗ろうと待ってると、どこかでみたような二人組が目の前に。



 名越総合監督と植村プロジェクトマネージャーだった[゚Д゚]。



 19時に来店されることは知ってたけど、すでに帰られたと思ってたので驚くやら嬉しいやら。

 ガクブルしつつエレベーターに同乗。こんな機会はもうないだろう、と勇気を振り絞って話しかけてみた。…いろんな感情が渦巻いてチビりそうになった[!゚Д゚]。

 おふたりは、しばしゲームフロアの様子を確かめてからお帰りに。


 何も買わないで帰るのもなぁと思い、ナンバリングタイトルのダイジェスト映像が入ったDVDが付いてる攻略指南ノ書を購入。名越さんと横山さんのインタビューも収録されてた。というか、まだそこしか読めない[;´д`]。

 ダイジェスト映像はネットでも公開されてる。


 おととい、同じく秋葉原で開催されてた完成披露上映会に参加してた。

 トークショウでの名越さんの「いつもはやり残したことがあるけど、5ではすべてやりきった」というお言葉が印象的。

 サインは悩んだ末、龍が如く1&2HDのパッケージ裏に連盟でいただいた。


 ボリュームがエラいことなってるし、じっくり遊ぶ派だからクリアするのいつになるんだろな…。