龍が如くオンライン

 先週は6勝6敗でランクCキープ。

 さっきみたら最終ログインから14日経過の自動除名でひとり減って9人になっていた…。10人を割ってしまったかぁ…。


 救援イベントとドラゴンフェスガチャが開始に。

 決戦力也をお迎えすべく、ドラゴンフェスガチャに挑戦。1周目の確定できたのは…。

 そして2周目の確定できたのは…[TдT]。

 ボスの峯はバトル開始直後だけでなくそのあとも無敵5枚を張ってくるので、プラス効果解除が使えるキャラを入れないとちょっとやっかい。

 殲滅用の編成。ボーナスポイントは400%。麻痺らなければ1回で倒せる。

 ポイント稼ぎ用の編成。ボーナスポイントは550%。麻痺らなければダメージは30万前後。

 今日が最終日。このまま1,000位以内いけるか…?。


 KI-ZU-NAガチャSPではレジェンドが計5枚。獲らないようにしていた龍司がきてしまった。


 レジェンド龍司はレジェンドシリーズの最初の1枚で、既存のキャラの塗り直しは手抜きに思えたし、しかも血まみれという好ましくない絵柄だったので入っているガチャは極力引かないようにしていたのよね。

 より手抜きなブラックカードキラカードが登場した現在、レジェンドはそれなりに手間はかかっていたんだなぁと。冷麺さんとか。


 まさかの名越さんがSSRとして登場。まあ(黒)ではあるけれどもw。


 スーパーKI-ZU-NAガチャは誰にするかなぁ。絶技開眼の第6弾はドンパチで使っているキャラはいなかったし。また花見花ちゃんにするか…。


 ガチャ券神社のお供え物の入手はまだ先なんだね。



 20日(金)のメンテナンスでプレゼント画面にソートと一括売却が実装に。キャラは受け取らないで売ってしまうとストーリーの解放や課題の達成がされないので注意。



 もうブラックカードリバイバルガチャか…。スルー。


 11月21日(土)に2周年を迎えたわけだけれども、8月14日(金)以降の運営や対応をみていると素直にお祝いする気にはなれないなぁ。

 個人的には「3」のメモリアルイベントで推しの力也がきてくれて、2枚ともお迎えできたのでもう満足というか。

 今後も楽しめる部分は楽しんでゆこうかと。春日編のストーリーの続きが気になる…。