PSO2キャラクリ体験版

 5日から配信がはじまったPSO2のキャラクタークリエイト体験版を試してみた。

 さっそくインストールして起動してみると、音は出るものの画面が真っ黒…。原因はビデオドライバで、最新のを入れたら直ったんだけど、正直びびった[;゚д゚]。

 デフォルト設定で動作検証をしてみたらギリで2,000を越えて星2つ。4年ほど前に組んだPCとしてはまずまずのスコアではないかと。解像度は640x480。

 設定をいろいろ試してみたところ、ウィンドウモードで解像度は800x600、簡易設定は3、テクスチャ解像度は高解像度で落ち着いた。FPSは重いときで30前後だった。

 フルスクリーンモードだとかなり重くなるから実用的ではないかな。PSUでもウィンドウモードでブラウザとかメッセとかほかのソフトと一緒に使ってるし。


 キャラクリでは解像度を1024x768に上げ、簡易設定を5にして作成。α2のとき撮ったSSをみながら作ったけど微妙に違っちゃうね…。

 キャス夫も作ってみた。PSUではパーツを外してボディスーツっぽい姿になれたんだけど、PSO2ではそういう概念はないのかな…?。男性用パーツはゴツいのばかりだから、真横から顔をみたくてもアームに邪魔されてみづらいんだよね…。


    • -

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」