ファンタシースターオンライン2

 17日から始動したPSO2のEP2。メンテ延長&ログイン障害で入りづらくなるというのは想定の範囲内。20時くらいには問題なく入れた。

 さっそくデュマ夫を作成。もちろんクラスはブレイバー。PSPo2iのデュマ夫を元に、角の感じはPSUのキャス夫っぽくした。

 暑そうなのでジンヴェバオリ葉を買ってあげた。

 今日発売の週刊ファミ通8月1日号にはPSO2のアイテムコードが付属。武器迷彩のアンジュハープは楽器を模してるためか弦の部分は動かなかった。

 マトイちゃんと記念撮影したら半目になってしもた…。

 デュマ子服のエーデルゼリンの青いのが売ってたので購入。ホットパンツいいね[*´ω`]。


 今回のバージョンアップでシステム面もいろいろ変わったね。

 「『sd』と発言しても伏字にならないように仕様を変更します。」ってまだこの仕様生きてたのかw。PSUの「ロステード事件」を思い出したり。


 「マイショップへの出品時や倉庫へのメセタの出し入れを行う際の数値入力ウィンドウに、3桁ごとのカンマを表示します。」と「フレンドリストを開いた時に、初期状態ではブラックリストを閉じた状態に変更します。」は1年経ってようやくかぁ。ブラックリスト入れるようなひとは名前もみたくないわけで…。

 Eトラ開始時にレーダーマップが自動で縮小拡大されるのはそのままか…。アンケートとかことあるごとにオンオフ設定できるように要望は出してるんだけどね。


 新システムの「アークスロード」はよくできてるね。ナビにしたがって進めてくと順序よくクライアントオーダーとかがクリアできるし、スタンプが貯まるとアイテムがもらえるし。

 サポートパートナーはどうしようかなぁ。前に作ったスポックっぽいニュマ夫はキャラとして作る予定はないからそれにするか…。それともMEIKOさんっぽいヒュマ子を作ってフィオナレプカを着せようか…。

 ジラールのオーダーのレアエネミー討伐数がすべて1体(一対)に変更されてた。シグノブルーは元は10体で、いままで2体しか倒してなかったし。つか、知らないうちに倒してて姿を確認したことないし[;´д`]。


 そういや、お友達紹介システムの青バッヂがLV40までしかもらえないことにLV50になって気づいたoy2。


 武器迷彩のメリーバーの火花の出具合がいいねぇとか言ってたらこんな事態になったりした…。


    • -

PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

http://pso2.jp/