ファンタシースターオンライン2

 先日、ストーリークエストEP3の第6章が配信された。そろそろ大詰めな感じ。

 PSO2を続けてる理由はいくつかあるけれど、1番大きいのはストーリークエストをプレイしたいから。それなりのレベルや装備で挑んでもクリアが難しいものもいくつかあるから止まっちゃってるひとも多いんじゃないかな。ルームグッズやコスチュームなどでネタバレしてしまう部分もあるので、まだのひとはクリアしておくことをおすすめする。

 EP1外伝の「アークス戦技大会!」をようやくすべてのルートでクリア。配信当時は火力が低くてまともにクリアできなかったんだよね。このクエストでもらえるパートナーカードがあるとは思ってなかった。


 昨年末あたりから入手したコスチュームの中で気に入ってるものを集めてみた。

 舞台「ファンタシースターオンライン2−ON STAGE−」の制服もいい感じだった[´ω`]。

 「アークスダンスフェス」はリズムゲームになってたりして楽しかったね。クーナのライブが配信されたとき「いつか光吉さんも登場しないかな…」と思ってた[´∀`]。

 16日に開催された「アークスフェスティバル2015」でニコ生の前に行われたダンスの公開練習の様子。インストラクターのお姉さんたちは細かな踊り方の指導もされてて、自主練してたひとも踊りやすくなったんじゃないかな[´ω`]。

 来場者特典のPSO15周年Tシャツ。

 くわえ系のアクセサリーも増えてきたね。


 本体はまだ持ってないんだけど、プレイステーション4でのサービスがはじまるというのは嬉しいニュース。TGSにプレイアブルで出展されるとのことなので行ってくるつもり。

    • -

PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

http://pso2.jp/