「PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望」 ASIN:B000SXY8IE

 E1、E2とも500個まで拡張してたメインキャラの倉庫がいっぱいになりつつあったのでほかのキャラも含めて在庫の確認をしたり売り払ったり。

 いまは制限がなくなったけど、サービス開始当初は最大99個までをひとつのアイテムとしてまとめられる束アイテムは1種類につきひとつまでしか倉庫に入れられなかったんだよね。ショップで包装してもらうと「プレゼント」という別のアイテムになるので99個貯まったら包装してもらって保管してた。

 で、その貯まりに貯まったプレゼントをすべて開封。300個近くあったんじゃないかな。キャラのほうは束アイテムは1種類ひとつまでの制限はそのままだから、同じアイテムを持った状態で開封すると上書きされてしまうという恐ろしい仕様があったんだけど、いまも残ってるんだろか…。

 ユーザーショップで値段をチェックしてたらオメガアシッドが10万前後、マッドトリュフが20万前後で取り引きされてて驚いた。どうやら交換アイテムを入手するために必要らしい。いくつか売り払ってニュマ夫のためにフロウウェンスーツを買ってあげたり。


 AMPが1,000貯まったのでディーサズをもらった。ほかの補助テクニックと同じように単にかけ続けてればいいのかと思ってたら、物理ダメージを受けないと張り替えできないんだね。

 最初はパートナーキャラ2人をつれてミッションのスタート地点で1回かけてロビーに戻ってまたミッションに入ってかけて…って面倒なことしてた。

 パートナーキャラは敵を倒してしまうので外し、坑道駆ける群団Aでナヴァルを相手に上げてみた。試行錯誤を含めてLV41まで上げるのに1時間半くらいかかったかな。

 E1のほうのAMPが半端に余ってたのでビキニスイムボトムスをもらってみたり。水着だから恥ずかしくないもんっ!。


 ガンマスターのキャス夫の装備を整えてみた。ショットガンはイベントでもらったチケットがあったのでエタニティゲイザーをもらった。

 ツインハンドガンはダブルストロングキャノンを購入。これはもはやハンドガンじゃないだろw。

 レーザーカノンはヘヴィパニッシャーを購入。射撃時はいいとして、移動時はまわりみえないだろこれw。

 キャス夫は蛇鞭を狙いつつレーザーを上げるために銀嶺Sをまわってる。ヴァンダとか敵が直線状に並んで出てくれるところがあるし。やっと全色LV25を越えたとこ。先は長い…。