「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」 ASIN:B0040V4PWY

 そういえば、製品版に移行してからPSPo2iのことはついったーのほうにメモってるだけでほとんどこっちに書いてなかったな。


 1stのキャス子はLV106で1回目の転生。現在キャラレベルはLV90で、タイプレベルはハンターLV15、レンジャーLV23、フォースLV10、ブレイバーLV15。EP1、EP2ともトゥルーエンド達成。

 2ndのデュマ夫はLV100で1回目の転生。現在キャラレベルはLV120で、タイプレベルはハンターLV24、レンジャーLV15、フォースLV10、ブレイバーLV23。EP1、EP2ともトゥルーエンド達成。

 3rdのニュマ子はまだ未転生。キャラレベルはLV92で、タイプレベルはハンターLV10、レンジャーLV20、フォースLV15、ブレバーLV10。EP1のみトゥルーエンド達成。


 MA∞1のボスのディラブレイヴァスには闇グッダガントじゃキビしいから闇グッダホーンを掘ろうとハンターのデュマ夫で鉱山Sを周回してたんだけど、コグナッドが全然武器落としてくれない…。落としてもファイティングビートとか…。

 で、まだプレイしたことがなかったマガシ抹殺計画に行ってみたら2周目で闇グッダホーンが[゚∀゚]。さすがドロップ倍率200%…。おかげでやっとソロでディラブレイヴァスを倒すことができた。10分以上殴りつづけてやっとだけど…。

 マガシ抹殺計画をまわるときの装備はいまのとここんな感じ↓。

セイクリッドダスター(氷) ボッガ・ロバッド
ハイパーバイパー(氷) チャージショットI
ヒットバレット
ラピット(闇) シフタ パピヨンシエル(闇) デバンド
ザルア フォバース
Tヤスミノコフ2000H(雷) チャージショットI
ヒットバレット
グッダ・ホーン(光) ボッガ・ロバッド
デスメイカー(光) チャージショットI
ヒットバレット

  • アビリティカスタマイズ
    • HPハイブースト
    • PPブースト
    • PPハイブースト
    • 命中力ブースト
    • 命中力ハイブースト
    • HPリストレイト
    • PPアブソープション
    • 自動回復薬デッドライン
    • テノラフリーク

 ガルディンの体当たりが地味に痛いね…。分岐はまだ左折のほうしかクリアしてない。直進なら光ライフルがあったほうがいいのかな。


 ニュマ子で本格的に法撃武器を使うようになった。ほかのキャラはプロテクト取るためだけにフォースをLV10にしただけだったし。

 PPの最大値が多くて回復も速いからPPが尽きることもないし、法撃力も高いからレベルの高いテクニックが手に入るとかなりのダメージを与えられるようになるね。

 いま焔帝Aをまわってる装備はこんな感じ↓。

グッダ・ガント(雷) ボッガ・ロバッド
クラーリタ・ヴィサスIV(雷) サ・ゾンデ
ラ・ゾンデ
ピット(闇) シフタ パピヨンダンス(闇) デバンド
ザルア フォバース
カジューシース(炎) フォイエ
ラ・フォイエ
クラーリタ・ヴィサスIV(氷) ダム・バータ
ラ・バータ
グッダ・スケラ(氷) ボッガ・ロバッド

  • アビリティカスタマイズ
    • HPブースト
    • 防御力ブースト
    • 命中力ブースト
    • 経験値ブースト


 イベントミッションはブラスト回復装置があるとこではSUVとかミラブラとかぶっ放してるだけで倒せるから楽だけど、作業感があって飽きるね…。

 報酬のアイテムってアカウントごとじゃなくてキャラごとなんだろか。だとするとキャス子とニュマ子でもオンマルチでクリアしないとな…。