名古屋旅行記その3

 夜の街へ繰り出した一行はゲーセン巡りをしたあとカラオケボックスへ。

 うろ覚えだった「ターンAターン」を歌ってみたらバックの映像がオープニングを編集したものだったから歌にも力が入った。ターンエーはシリーズで3番目に好きなガンダムなんだよね。「冬のリヴィエラ」は森進一の本人映像が流れてきたおかげで笑わずに歌うのが難しかったw。

 3時半ごろにお開きとなり、各自帰宅および宿泊先へ。


 2日目の泊まりはカプセルホテル。カニ本家に行く前にチェックインは済ませてあったから、荷物を置いてすぐお風呂へ。

 大浴場はいくつか温度の違う浴槽に加えて温水プールなんかもあったりして、それぞれに堪能。砂利の敷かれた足湯は痛気持ちよかったな。

 上がってからは冷たいものを飲みつつまったり。携帯でおすすめ動画をみせてもらったりしてたら5時をまわってた。明日(というか今日)に備えて休んでおこう、と解散。

 部屋に戻って横になるも、旅の興奮のせいか寝付かれず。いびきとかまわりの物音を和らげるために携帯プレイヤーでネットラジオを聴いて少しまどろんだくらい…。

 そういや部屋にはテレビもあったっけ、とつけてみる。チャンネル送りをしてると普通にアダルトチャンネルが映り、余計に眠れなくなったりした[゚∀゚]。さらに小向美奈子容疑者逮捕のむちむちぷるん映像が追い討ちをかける…。

 8時ごろからだったか、まわりの部屋の目覚ましが鳴りだしたのでこれはもう部屋にはおられん、と談話室へ退避。部屋にはコンセントがなかったので、いまのうちにとPHSPSPの充電をしといた。

 9時半すぎにカプセルホテルをあとに。値段の割りに設備もサービスもよかったけれど、慣れないとしっかり眠れそうもないな…。


 すっかり天気もよくなってたので栄周辺をぶらりと。青空にテレビ塔が映える。

 同行者が「モーニングが食べてみたい」とのことだったので一昨日に続いて2回目の登山。到着したのは11時すぎで、残念ながらモーニングは終わってしまってた。

 今日は2人パーティーだしあっさりめにしておこう…と注文したのは小倉サンドとタコスピラフ。

 小倉サンドのあんこは甘味スパとは違って甘さ控えめで、思ったより楽にノルマの2個を食べきることができた。

 カプチーノは比較対象になるものが写ってないからわかりづらいけど、例に漏れずビッグサイズだった。

 帰りの新幹線の時間が迫ってきてたので名古屋駅へ。


 13時すぎ、無事新幹線へ乗り込む。今日は天気がよかったので富士山を拝むことができた。富士山よりもリアルサイズガンダムがみえたときのほうがまわりの歓声が大きかったのにはちょっと笑ってしまったw。

 予約してたPSPo2iを受け取ったあと、16時すぎに帰宅。


 イベント盛りだくさんのよい旅であった…。またいつか…。