「ファンタシースターポータブル2インフィニティ スペシャル体験版」

 PSPo2のときはほとんどプレイしたことがなかったインターネットマルチモードでミッションをこなしてみた。

 オフラインと比べると攻撃が当たってからダメージが通るまで一瞬ラグがあるためにタイミングがちょっと外されるものの、それほどストレスなくまわれたかな。データ読み込みの遅さはPSUPS2でプレイしてたから慣れてるし。


 PSPo2iで導入されたロビーは任意の色と数字を組み合わせて作ることができるようになってた。同じ組み合わせで重複して作ることもできる。

 PSOBBのときに1-5-4を根城にしてたのは初代リーダーが苺さんというひとだったため。その流れからRED-15を根城にすることにした。ユニバースは2。


 部屋を作るとロビーからは離れちゃうのかな…?。部屋からロビーに戻るコマンドもないみたいだし。

 部屋名検索は完全一致でしかヒットしないんだね。部屋名をデフォルトのキャラ名にしてあっても一部じゃヒットしないから知り合いを探すのは難しそう…。


 チャット入力のデフォルトになってる簡易入力1は携帯電話方式。同じ文字を続けて打ったりするには面倒だから使うのは通常入力かな。予測変換学習はまだ使い慣れてないからなんとも。