「PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst EPISODE 4」 ASIN:B00070MMYA

 今日はピンカルのフォニュエールでネタテロップを出してみようとアルチの極幻の戦火へ1でアスターク狙い。最初の6匹まで倒してキャンセルで所要時間は6分ほど。20周くらいまわったものの、飴フェイクが2回とかoy2。

 集中力も落ちてきたので3匹まで倒してキャンセルに変更してみたところ、数周でデルラッピーが3匹も出現。そのうち2匹がクレイオーを落としたんだけど、残念ながらテロップが出るレアアイテムではなかった…。

 レアモンづいてるのでもしやと思い、昨日と同様にレイマールで総督府エスト9−3に行ってみたら、いきなり1周目でデルラッピーが出現。そして…。


 プレイしてなかったときのイベントで「ネタテロップの部屋」なんてのがあったのね。

 1番ウケたのは「マツケンにザンバがドロップしました。」かなw。狙ったアイテムがドロップしてハマると面白味が段違いだよね。


 前に出したネタテロップを再掲載しておこう。封印ノダチの封印が解けそうもないのがちょっと心残り…。