「ファンタシースターポータブル2インフィニティ スペシャル体験版」

 体験版は本体でPS Storeから落とした。所要時間は30分くらい。そしてインストールに10分ほど。システムアップデートが必要な場合もあるので充電を忘れずに。

 トライアルライセンスをもらってロビーに入ってみると曲がPSOのロビーの曲で和んだ[´〜`]。

 PSPo2iの新機能で何が嬉しいかって、スクリーンショットが撮れるようになったこと。操作はセレクト長押しで撮影モードのオンオフ、スタートで撮影。

 さっそくPSUからキャラをインポートして撮ってみたり。自キャラが座るとパートナーキャラも一緒に座るのね。

 エクストラミッションの「焔帝の猛攻」をプレイしてみたところ、すぐにボスと対戦できるしタイプポイントもおいしいのでタイプレベルを上げておくことにした。キャス子はレンジャーで体験版の上限に近いLV18。状態異常のプロテクトを取っておきたかったのでほかの3つをLV10まで上げた。

 PPブーストはキャストには特に有効だからPPハイブーストを取るためにブレイバーはLV15まで上げておこうかと。

 キャラレベルも体験版の上限に近いから2人目作ろうかな。Sナックルのセイクリッドダスターがキャスト装備不可でしょんぼりだったし…。ここはやっぱり新種族のデューマンか…。


 そうそう、このあいだの秋葉原歩行者天国復活の日に3時間ほどブラついてフレンドサーチしてみたら17人と通信できた。重複も含めると30回くらいだったかな。