「PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst EPISODE 4」 ASIN:B00070MMYA

 最後のイベント「MAXIMUM倍率アップ with GM」ではレアドロップ率が10倍に。各種倍率アップってレアモンスターの出現率も含まれてるんだろか…?。

 総督府エストとかクエストを受けてないと倍率アップが適用されないので注意。よく読まないで素もぐりしてて「ほんとに10倍かぁ?」とかやってたしw。


 レアドロップアナウンスでネタテロップを出そうとアルチで極幻の戦火へ2をまわってたんだけど、テロップが出るレアアイテムはレア度の高めなものだけなんだね。前はユニットのヘヴンリーシリーズでも出てたんだけどなぁ…。

 メインのレイマールはグリーニル。レアモンスターのパズズからドロップしたライアーノフ303SNR-2でもテロップが出なかったので、ほかのひとが出してたのを確認したライアーノフ303SNR-5を狙ってみることに。

 ターゲットはアルチのデルラッピー。前にやってたとおり総督府エスト9−3の最初のとこで出るサンドラッピー10匹まででキャンセル。所要時間は3分くらい。モモカたん(腹黒)にイヤミを言われつつ周回を重ねる。

 41周目にようやく出た1匹目のデルラッピーはハズレだったものの、次の42周目に出た2匹目からは赤箱が…。


 クリスマスのEP4総督府。アイリーンさんはBBでキレイになったよね…。

 忘れないうちに壁抜けの仕納めをしといた。