「PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst EPISODE 4」 ASIN:B00070MMYA

 久しぶりに百鬼さんと再会。どこかまわろうか、という話をしてたところにチームのれにさんが合流。一緒にアルチの極幻の戦火2をまわることに。テロップを出すにはレッドリアがよさそうなのでれにさんに部屋を作ってもらった。

 1周目で出現したデルラッピーはハズレだったものの、2周目にはサテライトリザードからカノンルージュが。

 れにさんがパルチザン系を持ってないとのことだったので、前に買いだめしておいたH50のチャージグングニルをプレゼント。お礼に魔石イリティスタとH50のソーサーをいただいたのでレインボーバトンを合成。

 合成の仕方をすっかり忘れてた[;´∀`]。ソーサーだったらグラインダーで+15まで強化して、そのあとにイリティスタを使うことでレインボーバトンになるんだったね。


 そのあとレッドリアのハニュエールで同じアルチの極幻の戦火2をまわってみた。2周目に出現したデルラッピーはまたもやハズレoy2。パズズからドロップしたV801ではテロップは出なかった…。

 で、例によってレイマールで総督府エスト9−3。ロビーアクションで踊りながらスクリーンショット撮ってたら、偶然にもデルラッピーと踊ってるようなのが撮れたw。

 そして、3匹目にハズレを喰らったあとの4匹目…。