「デッドライジング」 ASIN:B0036WS8BC

 そろそろ2の発売も近づいてきたのでドラキュラHDとライオットアクト2の合間に少しずつ進めてた。

 2回目のクリアでエンディングA、そして真のエンディングをみた。クリアしたときのレベルは36。つことでWiki解禁。

 セーブデータが原則的にひとつしか作れないおかげで純粋にアクションを楽しめなかった面はあるかな。ヘタにセーブをするとクリア不能になることもあるから「ここでセーブすべきか?」ということを常に頭に置いてのプレイにならざるを得なかったし。

 銃器は狙いにくい割には近接武器と比べるとダメージが低くていまいち爽快感には欠けたかなぁ。これもライオットアクトやってるからか。

 実績の獲得状況は19/50。難易度的にはそれほどでもないみたいけど、面倒なものがけっこうあるからコンプできるかどうか…。

 まだ覚えてないスキルもあるし、また違ったプレイ感覚になりそうだからレベルMAXは目指してみようかと。