「大合奏!バンドブラザーズDX」 ASIN:B0017KHM8K

 ウルトラセブンの「ウルトラ警備隊」の1コーラスカラオケバージョンをバンブラDXで打ち込んでみた。歌入りのはほとんど聴いたことがないし、2番のメロディーもあんまり馴染みがないためこのバージョンに。

 ウルトラセブンの曲は主題歌の「ウルトラセブンの歌」はもちろん、「ウルトラセブンの歌 PART2」とか「ULTRA 7」なんかも好きなんだけれども、一番印象深い曲というとこの曲なんだよね。携帯プレイヤーに常駐してるし。

 調整が終わったから投稿した。整理番号は45265。


 トラックの割り当ては以下のとおり。

 音にキレを出すためとピッコロのトリルを再現するために全編倍速32分を使用。

 同じ音色で同じフレーズを鳴らすと音がくっついて音量が大きくなったりしてしまうため、トランペット2本ではなくトランペットとブラスにして、ブラスのエンベロープとビブラートをトランペットと同じ値に。あと、チューバは響きがよくないためトロンボーンで代用した。