「PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望」 ASIN:B000IN8GDC

 寄付していただいたおかげもあり、イースターエッグで部屋を埋めつくすことができた(^^*。


 2アカのイルミナスゲームキーを登録して闇ソニチをげっつ。属性は36%と高いんだけど、星4のB武器なのね…。必要命中力が1で開始直後でも装備可能。


 イベント会場でチャットしてたら、DENGEKI GIRLSのシエラが登場。残念ながらパーティーの抽選にはハズレて一緒にエアボはできず。


 氷ライフルのみLV31を越えさせてボーナスミッションの「決死の幻界」に本格参戦。撃のほうはラスボスがディーロレイでやっかいだから、主に電のほう。

 9面のキャリガインには何度ひき殺されたことかoy2。ようやく最後の3匹が出現するときの位置取りがわかってきて生存率上昇。

 ラスボスのアダーナデガーナは一撃必殺のバズーカが怖いね。ガンナー系だと遠くから銃撃しがちだけど、積極的に後ろを取りにいって打撃のほうがいいみたい。タイマンで勝利したときは達成感あったな。

 ラッピーパスカが基板を落とすハルプセラフィの現物がクリア箱からポロポロ出てくるのはちょっと複雑(--;。基板も1枚もらったけど…。