声優と脱がせ屋

 このごろ声優を顔出しで出演させる番組が多くなったね。今日も「いいとも」に6人が生出演してた。

 ファンとしては違った一面がみられたりして良い部分もあるけれど、声のイメージとのギャップを感じたりと悪い部分もある。

 顔出ししたくないひとに交渉して半ば強引に出演させようとする番組がある。なんかヌード写真集を出させる"脱がせ屋"を思い出した。


 先日、テレビをつけたらテレ東で映画「化身」が放送されてた。製作は1986年ともう22年も前の作品で、当時25、6の黒木瞳が濃厚な濡れ場を演じていた。

 どこがどうだったなんてことは具体的には書かないけれども、観なければよかったと思った。


 テレビというのは、こんなふうに"みてしまう"ということが起こりえるんだよね。たまたまみてしまったがために、そのひとに対するイメージが崩れてしまうことも…。