「ポロリ青春名曲アルバム 増量版(特典付)」

 箱がデカいと思ったら、特典のササマガを折らないように送るためだったのか。しっかりダンボールではさまれて厳重に梱包されてた。

 ササマガは全16ページでオールカラー。当時掲載紙で読んでたのに、そのときはまだトモコサンの魅力に気づいていなかった…。ポロリ青春は未プレイだからネタバレしそうなとこはスルー。

 特典DVDに収録された「ポンチャッキーズ」の製作秘話も載ってた。ポンチャックのぬいぐるみはササキ母が作ったんだ。よくできてるけど微妙にかわいくなかったりして(^^;。

 曲は月トモでかかってて聴いてたものがけっこうあった。1番のお気に入りは「ハロハロナリヤンス音頭」のポンチャックバージョン。聴いてて元気が出る1曲。次は「取越デパート テーマソング」かな。ボーカルは床井健一、ってPSO EP3とか作曲した床井さんなのかな?。

http://www.sonicteam.com/pso3/1003.html

http://sonic.sega.jp/creators/014/index.html

 あとはトモコサンの「神様HELP! ME!!」、シャーク松本こと光吉猛修の「アウトオブザミラー」もいいなぁ。CMは「スルリヒョン」が好きw。

 ゲームのほうもプレイしないとな。中古でみかけても値段が高かったり、安くても状態が悪かったりで買ってなかったんだよね。