ファンタシースターオンライン2 es

 昨年末のスマホ導入を機にプレイしはじめたPSO2es。アークスクエストはすべてクリアしてたものの、主にログインボーナスとクイック探索のためだった。

 レンジャー用のではなかったけれど、クイック探索で初の★13武器を入手したり。


 先月、緊急クエストで入手できなかったレントオーナムが交換ショップに入ったためストーリークエストのEXを進めることに。

 EXともなるとさすがにキビしく、クリアどころかまともにダメージすら入らない状況に…。武器はPSO2のほうで調達できるけれど、★11のチップは緊急クエストでもらったクリスドラールくらいだった。

 そこで、貯まりに貯まってたラッピーメダルをesスクラッチにつぎ込んだ。表示上は999枚でカンストしてて、実際は1,200枚くらいあったみたい。

 そこそこよいチップが出てくれてウェポノイドストーン集めもなんとかなり、レントオーナムをげっと[´∀`]。

 現在の構成はこんな感じ。雷はフーリエとトランマイザーくらいしかないので強力なのが欲しいところ。

 「ネッキーの落し物」はウェポノイドからのプレゼントを期待しつつこの構成でまわしてる。もらえるガバスは上級では3枚、超級では4枚を確認。

 ストーリークエストのEXは5-4までコンプできた。それなりのチップが集まってきたのもあるけれど、フレンドのサポートチップの恩恵も大きい。さんくすこ!。

    • -

『PSO2es』公式サイト
http://pso2.jp/es/