「PHANTASY STAR UNIVERSE」 ASIN:B000A85PIE

 GMイベントのグラ通Radioを聴こう(観よう)、という企画がW1とW2で開催されたので行ってきた。年末のは参加できなかったんだよねぇ。

 まずはW2の開催地のオアシスへ。イベントのために臨時タクシーが出ていたので楽々移動。オアシスだけあって水着率が高い、と思ったら着ぐるみ率も多くてガマン大会風に。キャストはエアコン内蔵で平気なのか?。

 ファミ通カップ連動の「PSUのお習字コーナー」はサブすぎ…。聴いてられないのでこの間にW1へ移動。


 W1の開催地はフォランの滝。こちらも臨時タクシーが出ていた。普段着のひとが多くて、水着で行ってちょっと浮き気味(^^;。

 後半のお習字コーナーは前半よりはいくらかマシだったかな。全壊不動産はややウケ。そんな中、おたよりコーナーでカフェのひとの投稿が採用されてみんなでお祝いするやら生足コールするやらw。終了後はそろって記念撮影をしたり。


 今回は投稿が少なかったのかなぁ。同じ名前のひとのがいくつか採用されてたし、ネタの質もイマイチだったし…。次があったら投稿してみよう。

 企画進行の方々、お疲れさまでした。臨時タクシーありがたかったですわ。またの機会にぃ。


 ファミ通カップのほうはといえば、マガシのあまりの出現率の低さにイライラが募る今日このごろ。カフェのひとたちとまわったりしてるんだけど、それなりにまわってるのに出たのはたった5回。羽量産防止やタイムアタックとの兼ね合いがあるにしても、もう少し出てくれてもねぇ…。

 1回は最初にソロでプレイしたときで、攻略法もわからず失敗oy2。あとはソロで3回、パーティーで1回、難易度はすべてC。うち1回はタイプレベル上げようとハズレルート行ってたら出やがった(;;。

 これじゃプラチナ殿堂獲れないひと続出するんじゃないのかな?。今回の目玉ともいえる着ぐるみがもらえないのは悲しすぎる…。W2はキャス夫とキャス子で獲れた。W1は畔路を取りこぼしてるから次の更新までおあずけ。