「PHANTASY STAR UNIVERSE」 ASIN:B000A85PIE

 パシリの育成は打撃一本で行くことにした。エサ用の合成武器はバスターとスティンガーに切り替え。フォトンとカーラリアンは通路C周回でそれなりに出るものの、パルウッドが不足。

 ということで、小銭も貯まってきたんで検索してプレイヤーのお店巡り。ウワサに聞いてたパシリの最終形態をいくつかみてしまった。うーむ、セガのセンスがわからん…。

 パシリにエントリーしてある基板がみられるのは合成に使う素材がわかって良いな。いまのところ入手困難、もしくは不可の素材もあって合成できないものもあるし。人柱に感謝。

 武器は星3〜5で強化されてるものもけっこうあった。中には+5とか+10なんてのも。星3つでも+10だったらかなりのものだし。

 値段のつけ方もいろいろで参考になった。探すとあるもんで、店売りの半額とかそれ以下で売ってるところもいくつかヒット。金に物を言わせて買占めさせてもらったり。店売りより高い値段をつけてるのは調査不足か、もしくは倉庫として使ってるかか。行ってみて倉庫だとがっくし。

 パノンオブジェの素材がわかったんでいくつか作ってみた。動きがかわゆくて癒される(^^*。


 氷デュランダルを試すために保護区Cにソロで行ってみた。やっかいなゴウシンもライジング2段で秒殺できてまわるのが楽に。アギータとゴーモン対策にバーニングヒットも習得したし。

 ケゴ広場で部屋チェックをすると、2つという数少ない中にオンマゴウグBの部屋が。入ってるひとはLV40以上がひとり、あと3人はLV30以上だったんで、これは行けそうだと参加。ツワモノ揃いだったおかげでついてくだけで楽々ボスまで。危うく死にそうになったものの、なんとか持ちこたえてSランククリア。

 そのあと温泉に浸かってしばしまったり。着いたときは6人しかいなかったのに、しばらくしたら20人近くの大所帯に。テレビCMよろしく同じダンスを一緒にしたり。PSOより同時にいられる人数が増えてやや混沌とすることもあるけど、それもまた違う雰囲気で楽しい。


 日付が変わったところで運勢が最高に。これは武器の強化をせねばっ、とグラインダーを生産。

 氷デュランダルは確実に+2に。先日失敗したオートガンとブレイカーも+5に。あと闇バスターも+5にしてみた。しかし、運勢が良いとはいえ、これ以上はやっぱり(^^;。もう1本+5に挑戦した闇バスターは+5を使って失敗したし…。使う予定はないけど、スティンガーあたりも強化してみるか。

 そのあと通路Cまわってたら、2回目のラッピー遭遇。今度は飛んでる姿も確認できた。ラッピーフェザーげとー。頭身上がって微妙にコワくなったな…。