「PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望」 ASIN:B000SXY8IE

 守護者α+、β+ともラス箱のドロップがあまりにもショボいので、密林S2でデガーナ基板を狙いつつライフル上げをしてみた。

 バイシャとかカマトウズは地形に引っかけやすいし、LV21以上ならオルゴーモンのバータも届かないから一方的に撃てて楽々。いままでなんでここで上げなかったんだろ。


 超星霊のヒュマ子でまわること10数回、またミミミザシとかヤマタセンバとかハズレ基板だろうなぁと確認しにいってみると…。

 以前のイベントで素材のほうのデガーナカノンは1個入手していたので早速合成。射撃100のパシリでも成功率は79%なんだよね。そして結果は…。

 ひとつ前に86%のバレツがオキクになってたからすごくドキドキした(--;。


 おみくじで超を引いたひとに便乗してα+S2に行ってみたら、2周目にアダーナユニットが!。抽選には外れたんだけど、デガーナカノンができたばかりだと言ったら太っ腹なことに譲ってくれた。ありがたやー。

 アダーナデガーナカノンは見た目は同じでも威力は格段に違うね。レーザーも上げないといかんなぁ。