ゲーム&ウォッチコレクション

 今日届いた。まだ注文して2週間経ってないのに。

 ドンキーコングは発売当時ちょっとだけ店頭でプレイしたことがあったような。障害物は樽にくわえて鉄骨が出てきたりするし、レバーを操作してクレーンを動かし、それつかまるというアクションも面白い。

 オイルパニックは動きが左右だけと単純だけど、それだけに熱中度は高いかな。ボールをちょっと思い出した。

 グリーンハウスは動きまくって殺虫剤を連射しないとならないから疲れるけども、シューティング的な楽しさがある。

 ソフトはバックアップ対応で、ハイスコアが記録されるようになってた。

 ゲームウォッチは兄弟がボールとヘルメットを持ってて、私がバーミンとマンホールを持ってた。1番ハマったのはボールかなぁ。スコアは覚えてないけど、ボールに残像が出たりするまではプレイしてた。全般にゲームバランスが良くて、一定の点数までだんだん難しくなって、それを越えると易しくなる、という繰り返しなんだよね。

 マルチスクリーンのは最近になってピンボールを買ったくらい。ファミコンが発売されたころだったしなぁ。

 第2弾を期待したいとこだけど、またポイント貯めなきゃならないな(^^;。