「おいでよ どうぶつの森」 ASIN:B0002FQD8G

 ハッピールームの評価をみてビックリ。3倍増してなんと25,611ポイントに!。メインの部屋は流し台を設置したくらいだし、ほかの部屋はほとんど変化なし。1番新しい部屋もたいしたもの置いてないんだけどな。

 101ベルの白カブを先週と同じ1,200カブ、赤カブの種は1つ購入。

 今日は釣り大会。前回はいきなり終了だったし…。とりあえず釣れたウグイを持って行くと、28.8センチで記録更新。ログソファをもらった。記録更新ごとにもらえるアイテムを狙おうかと、少しずつ大きい魚を釣ったりしてると…きましたマグロ!。三平効果か!?。

 レベッカに119.8センチのスズキを釣られて、ちまちま記録を更新してアイテムをいただく作戦は失敗。普段やたら釣れるスズキを狙ってみたら、これがまた釣れない。1匹釣れたと思ったら80センチ台だし。

 マグロを計ってみたら239.2センチだった。これで優勝はカタいだろう。記録更新でうきわをもらった。


 またりろ〜さんの村におじゃま。「おにいさんのぼうし」と「ゆうめいなヒゲ」を進呈してきたり。

 相×さんの村におじゃま。お宅に飾ってあったのは釣り大会の優勝トロフィーだろうか…。麦わら帽子を置いてきたり、デザインを入れ替えてきたり。

 kazyさんの村におじゃましてしばし釣り。アンコウ釣れまくりで申し訳ないことに(^^;。6匹目が釣れたところで終了。