「街へいこうよ どうぶつの森」 ASIN:B000IUATEO

 Wii版では初の迷子猫イベントが発生。satomirinさんに開門していただいて無事母子は対面できた。

 12月に入ってやっと雪が積もり、雪だるま作りができるようになった。Wii版では土地の高低差があるため、雪玉の出現するポイントによっては坂を登らせないとならない場合もあってDS版より難しい。


 釣り大会は117.3センチのスズキを釣ってこのまま逃げ切れるかなぁと思っていたところ、終了20分前に225.2センチのマグロが釣れてほぼ優勝確定。

 いくら大きなスズキを釣っても、マグロを釣られちゃったら勝てないからねぇ。そのまま終了して優勝。


 またオノが入手できたので植え替えの続き。北から2段目の5ブロック(2-1〜2-5)の地図を作成しつつ、西には桃、東にはさくらんぼ。


 そういえば、DS版と比べて花がしおれにくくなったみたい。DS版のときは毎日ちゃんと水をやっていても何本かはしおれて(色があせて)しまってたんだけど、Wii版ではしおれたことがほとんどない。

 ハッケミィの「しあわせのおまじない」を実行することでもしおれにくくなることがあるみたい。