「おいでよ どうぶつの森」 ASIN:B0002FQD8G

 予約してなかったし、売ってたら買おうと思ってみにいってみたら1軒目でアッサリと売ってたので購入。

 村の名前は何文字入るんだろう、と試してみたら6文字だったから「かつひこおくむら」にしてみたw。変えるかもしれないけども。GC版では「おおむら」でプレイしてたりもした。

 地面は平面じゃなくて円筒形で表示されてるようになっていて見通しがきく。2画面だから空はみえるし。

 USBのWi-FiコネクタはWindowsXP専用らしいから(いまだにWindows98SE)、自宅でネットを介した通信プレイをするには無線LANを買うしかないかな。

 ルータ内蔵でハブが多めで、もちろんDSに対応して、という条件で探してみたらこれが候補に↓。

 GCをネットにつなぐ野望にまた一歩近づくか?。PSUのためにPS2もつなぐかもしれないし。