「moon」 ASIN:B000069U1Q

 ラブをすべて獲得してレベル30に。ひとつはごく初期に取れるものの見落とし。もうひとつはノージ関連。イベントの発動条件がわかりづらくて苦労した。
 RPGとは?。生きるとは?。愛とは?。キャラクターたちのセリフとして語られる言葉は深いものが多く、いろいろと考えさせられた。このソフトに出会えて良かった。
 bleem!で試してみたらかなりの再現度なものの、漢字が文字化けしてしまってプレイするのはちとツラい。いろいろキャプってみよっと。
 前に「ムジュラの仮面」に近いと書いたけど、システム的にはDCの「シェンムー」に近いものを感じた。あと、謎解きに関しては「ミスト」を彷彿とさせた。これらのソフトにピンときたひとはプレイしてみると良いかも。