2年ぶりのドット打ち

 昨年12月に配信がはじまったケムコの「レイジングループ」は本編とエクストラをひととおりプレイしたあと、いまでも度々読み返すほど気に入ってる。メインシナリオ+αが楽しめる通常版は無料。

 おととしの9月にすべての魚を釣り上げ、海の幸や虫を含めた捕獲系をコンプしたとこでひと区切りとなってた3DS用「とびだせ どうぶつの森」。

 とび森はゲームとして村での生活を楽しむだけでなく、マイデザインで服を作ることで好きなキャラの簡易立体化ができるソフトという側面もあったりする。

 そんなこんなで、レイジングループのキャラの服を作ってみた。房石陽明、芹沢千枝実、回末李花子、巻島春の4つ。

 それともうひとつ。同じくケムコの「D.M.L.C. -デスマッチラブコメ-」より、舞台となる美笹木高校の女子用制服も作成。

 スマホ用で本編とエクストラをプレイ。一部の文体には馴染めなかったりしたけれど、概ね楽しめた。シナリオはamphibianさん。レイジングループを読んだひとはより楽しめるのではないかと。無料の体験版もある。

 WiiU用も配信中で、こちらは本編とエクストラがセット。

 明後日の22日(金)より舞台として上演されるとのこと。PSO2ぷよぷよなど、ゲームの舞台化はここ最近増えてきてるね。


 とび森QRコードはpixivのほうにアップした。ドット打ちは2年ぶりだった。


 レイジングループのキャラたちをMiiスタジオで作ってみたりもした。背の高さはゲームのスクリーンショットを切り貼りして比べて調整。QRコードはコピー可にしてあるので、変更などはご自由に。