「SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.8 バーチャレーシング フラットアウト」 ASIN:B00014N7PK

 アーケード版は初級コースしかプレイしてなかったかも。家庭用ではメガドライブ版、スーパー32X版、サターン版とプレイしてきたけども。路肩に乗り上げるとこんなに減速したっけなぁ。5速でスタートしてもすぐスピード上がるし。アーケードモードの初級と中級はすぐにクリアできた。上級はかなりムズいね。追突しないで敵車を抜くだけでもひと苦労だし、トップに立ってもタイムオーバー。リトライしまくってようやくクリア。リトライがすぐできるのは良いね。

 メガドライブ版はかなりハマったなぁ。描画はカクカクだったけど、アーケード版とは違って減速しないでもハンドルをニュートラルに戻してして切り直すと抜けられるコーナーが多くて爽快だった。「Beep!メガドライブ」誌上で開催されてたタイムアタックにも応募したっけ。初級のラップタイムは26秒86だったかな。25秒台が出されたのは正直信じられなかった。応募がビデオのみじゃなくて写真もOKだったんだよね。ビデオのみだったらそんなことなかったんだけど。上位者にはV.R.キャップがもらえるはずだったのに、数が足りなかったらしくてもらえなかった。代わりにメガドライブ用の「アウトランナーズ」がもらえたからある意味ラッキーだったかもしれず。