「木更津キャッツアイ」

 ロケ地を観に木更津まで行ってきた。駅前にある観光案内所で「CAT'S EYE MAP」のコピーをもらうと、まずは「みまち通り」へ。バーバータブチってそのままの状態でグッズショップになってるのね。ちらほらとファンのひともきてた。4月までの限定なので、観たいひとは急げ!。オジー像は撮影に使われたものではなく、新たに制作されたものだそうな。続いて中の島大橋へ行くも、登るのタイヘンそうなので下から見上げたのみ。あとは時間の都合もあって近辺をつらつらと。木更津の猫、まさに"木更津キャッツ"を見つけようという目的もあったので猫探し。港のあたりにいるかと思ったら全然いなくて、帰り際に寄った木更津東映のすぐ横の路地でようやく1匹発見。実は映画まだ観てなかったり。恐竜パークもなくなっちゃうらしいし、映画観たらまたきたいな。