好感

 そろそろXboxを修理に出そうとサービスセンターへ電話。終了時間が近かったせいか、折り返し電話をもらうことに。待つことしばし、かかってきた電話の担当者に本体の状態を説明。輸送方法は自宅まで受け取りにくる、宅配便で送る、と2つの方法があるとのこと。料金について特に説明はなかったが、自宅まで受け取りにきてもらうことに。電話の応対は非常に丁寧で好感。

 修理の条件として、ハードディスク内のセーブデータは保証できないとのことだったので、急遽メモリユニットを探しに。だいぶ前に川崎のSで980円で売っていたのを確認していたので、ダメもとで行ってみたらまだ残ってた。ソフトによってはたいしたデータサイズでもないのにハードディスクのみにしか対応してないものがあったりするんだよね。まあ、データが消えるとは限らないし。