やってらんねー

iguru2003-11-06

 バックレ。五反田のBで「超常事件簿」を発見。確保してほかのコーナーをみてたら、帯付きでキレイなのをもう1冊発見。なんだかなぁ。もちろんこっちも確保したよ。前にも「おやじの惑星」を3冊同時に買ったこともあったし。
 東口方面をウロついてたら、良さげな輸入雑貨屋があったので入ってみた。逆輸入版なのかな、パックマンのゼンマイ式のおもちゃを購入。口をパクパクしながら走るの。パックマンって海外での人気が高いんだよね。パックマンが女性になった「ミズ・パックマン」とかゲームの続編も出てるし。キャラクターグッズもたくさん出てるみたい。
 続いて、久々に中野の中野ブロードウェイへ。おもちゃ関連の中古のお店が充実してるね。個人が出店できるレンタルショーケースも増えてきたし。いかにも雑多な不要品が入ってるのがひとつあって苦笑。
 荷物が重くてヒィヒィ言いながら強引に秋葉原へ。着いたのが19時すぎだったから、気になったとこだけ何件かチェック。中古のおもちゃ店でカプセルポピニカのホバーパイルダーを購入。ちっちゃいけどなかなかのデキ。キャノピーが開閉したり羽が折りたためたりするし。ホバーパイルダーというと悲しい思い出が…。小さいころ、誕生日のプレゼントにホバーパイルダーのおもちゃが欲しかったから頼んだんだけど、包みを開けてみたらジェットパイルダーだったの。大人にその違いがわかろうはずもないんだけども、ショックだったなぁ。