龍が如くオンライン

 今週は5勝7敗でランクC降格。


 スクラッチイベントの最終獲得ポイントは99万ほどだった。銀で1等は4回出てくれたものの、1回目はポイントが70万を超えてからというじらされっぷりで[;-ω-]。


 品田はキラだった。ヒートアクションは消費ゲージ1で全体に無敵を張れて浜崎対策にはよさげだね。


 昨日の14時からメモリアルイベントの間をつなぐ強化応援イベントがはじまったわけだけれども、キャラクターの強化をしていたらいきなり落とされ、何事かと思ったら緊急メンテナンスだった。

 緊急メンテナンスは15時に開始され、公式ツイッターには15時16分づけ、公式サイトには15時20分づけで事後の告知が。

 緊急メンテナンスは17時30分に終了。お詫びとしてすべてのプレイヤーにダイヤが100個配布された。


 不具合が発生した2周目以降を引いたプレイヤーには消費したダイヤが返還された。

 キャラクター図鑑のコメントに当該の不具合に遭ったらしきプレイヤーのものがあり、品田と勝矢の名前が出ていたところからすると前回の画像が表示されてしまっていたのではないかと。

 というか、強化応援イベントのページにあるイベントガチャへのリンクが前回のものだったという…。それと「神室長」ってなんだよ…。

 絶技開眼が解放されている阿部雅也のスキル表記が通常と絶技と併記になっていた。キャラクター図鑑とは違っていて絶技の色は変わっていなかったけれども、今後も新規のキャラを含めて併記であって欲しい。

 今回のイベントガチャはこっちね。桐生一馬(1988Ⅱ)のバトルスキルには敵全体へのプラス効果解除が。

 ポイントは現在1万ほど。交換したタウリナー5個はすべてコストに割り振った。

 助っ人と合わせて特効のボーナスポイントは150、1回の最大獲得ポイントは750。


 龍オンに対しての興味が薄れつつあるけれども、10月上旬ごろに開催されるであろうメモリアルイベント2周目の「6」にビートたけしさんが演じられた広瀬徹がくるかどうかは気になるなぁ。