龍が如くオンライン

 先週は10勝2敗でランクB昇格。


 強化応援イベントの最終獲得ポイントは8万ほどだった。


 メモリアルイベント2周目の「5」も救援イベントから開始に。

 獲得ポイントは現在1,740万ほどで、ボス撃破数は209体。まだボブコインは使っていない。

 イベントガチャは冴島がほしかったので引いてみたところ、3周目の確定でようやく…。ともあれ、きてくれてよかった…。


 今回からランキング報酬が渋くなり、以前は3,000位以内までもらえていた装備品5個が500位以内に…。

 5個獲れるのは最後かもしれないなぁと、特効キャラすべてを最大まで限界突破させてボーナスポイントを上限の670%にした。コストは驚きの79。レベル99を1回で倒してしまうことも。

 ガチャでは馬場×2、渡瀬×4とスカされまくりだったけれども、3人とも獲得できたし結果的にはありがたかった。

 ここ最近の殲滅編成。決戦峯、心花屋、レジェンド真島がいればだいたいなんとかなる。それぞれコストは15、26、41で、1回で倒せなくなったら次の編成に。

 今回は馬場の攻撃力が高かったため、帽子大吾を加えた4つめの編成。コストは55で、レベル99をほぼ1回で倒せる。


 ドンパチ編成に決戦冴島Ⅱを入れてみた。花見花の絶技開眼を待ち望んでいるんだけれども、ここ最近の解放ペースからするとはたしてされるのか…。


 新機能の「VIP」が実装された。

 ウワサに聞いていたいわゆる「VIPシステム」ではなく、初心者から中級者へ向けての機能という印象。

 課金額10円あたり1ポイントがもらえ、300ポイントで「VIPパスポート」を購入すると30日間のサービスが受けられるというもので、プレイヤーレベルが100以下のひとには経験値3倍と消費スタミナ半減は大きいのではないかと。

 私はあまり魅力を感じないので、課金してポイントをもらったとしても貯めたままにしておくかも。新キャラ出しまくりなのに所持枠のダイヤでの拡張はないんだろか…。ちなみにスペシャルガチャ券はドンパチメダルで交換することもできる。


 図鑑で把握していた相沢聖人はブラックだった。ヒートアクションにも確定の回復不可がつき、決戦から特化した感じ。

 420は技の補で秋山駿、421は心の回で花。422は陰の攻で亜門乃亜…これはスナイプかも…?。


 プレイヤーズサイトがリニューアルされるという告知はあったものの、まだキャラクター図鑑のコメントと評価が非表示になっただけで続報はない。

 コメントや評価が荒れ放題でリンクを貼るのも躊躇してたんだよね。以前からプレイヤーと紐づけしたら…という話は出ていたけれど、そういった変更はあるのかな?。


 9月7日(火)のメンテナンスの公式ツイッターでの告知の件。

 9月5日(日)にメンテナンスの日付けを「9月5日(日)」と誤った内容のツイートをしていたんだけれども、それを削除しただけで告知を再ツイート。

 「内容に誤りがあったので削除し、再ツイートしました」というような言葉があってもよいのではないなぁと。

 前にも書いたことがあったと思うけれども、私はPSO2esもプレイしている。PSO2esの公式ツイッターは対応も細やかで、誤った内容のツイートを削除して再ツイートしたときはその旨を書いてくれるので信頼できる。

 龍オンもPSO2esも同じセガブランドなんだけどなぁ…。