龍が如くオンライン

 今週は9勝3敗でランクB昇格。


 強襲イベントの最終獲得ポイントは41万ほど。順位を確認する方法はないのかな…?。報酬によると4,000位以内に入ることはできたみたい。


 スクラッチイベントのポイントは現在31万ほどで、1等は金で2回。


 イベントガチャを引いてとりあえず谷村を確保。


 スクラッチイベント開催前日である8月26日(木)に予告されたイベントガチャのページには谷村のアビリティ1に絶技の表記があり、開放される絶技が1つというキャラクターは記憶になかったので誤表記の可能性を考えた。

 先日配信のはじまったスナイプシリーズのウリが登場と同時に絶技開眼が解放されるというものだったこともあって。

 同日19時30分づけでイベントガチャのページに追記があり、絶技が誤表記ではないことが確認できた。

 特に重要なのは赤文字で書かれた以下の文章ではないかと。時間回復スキルというと、例えば帽子大吾のヒートアクション。12秒間1秒毎に5%回復だけど、絶技アビリティ1の発動は1回だけになってしまうことになる。

※時間回復スキルによるHP回復はスキル発動時に本アビリティの効果が1回だけ発動し、リーダースキルやアビリティによるバトル開始時発動によるHP回復が同時に複数発動した場合は、1回のみ本アビリティの効果が発動されます。

 スクラッチイベントがはじまり、キャラクター図鑑で谷村正義(2010Ⅲ)のページを確認してみたところ、その重要な文章が記載されていなかった。コメント欄には思い違いをしているひとも。



 ここ最近の運営の動きについて思ったことを「ご意見・ご要望」のフォームから送っておいた。読み返すと言いまわしとか改行とかアレだけど、伝えたいことは書けたかなぁと。

 意見や要望があるひとはツイッターで反応するだけでなく、公式に受け付けている手段も試みたほうがよいかと。


 ご利益ポイントがブラック/キラ確定ガチャ券4枚分の560を超えた。ドンパチで勝ちに行くでもなく、イベントで上位を狙うでもないので引き続き貯めておこうかと。


 近日登場するであろう品田辰雄はブラックかキラか…?。