龍が如くオンライン

 先週は5勝7敗でランクC降格。

 組員はスカウトで1人増えて9人に。


 すごろくイベントは100周でフィニッシュ。最終獲得ポイントは39万ほどで、欠片は1万7千ほど。龍玉はポイント交換で調整して25個は獲得できるかな。

 新スマホへの移行後、バトルに関してはAndroid11にアップデートして処理落ちが改善されたけれども、すごろくイベントのバトル終了のときとリザルトからすごろく画面へ戻るときにそれぞれ8秒くらい内部処理のためかフリーズ状態に…。スクラッチイベントでも次のスクラッチへ進むとき同様に数秒かかってたりしていたっけ…。

 旧スマホのときからマスに止まったあとの獲得アイテム表示を消すにも数秒かかっていたし、レスポンスの悪さは以前からあったんだよね。獲得アイテム表示のスキップやサイコロの自動使用など、ストレス軽減になる機能がほしいところ。


 図鑑で把握していた峯義孝はブラックだった。決戦峯の上位な感じだけど、防御無視がなくなったのが大きい。


 メンテナンス終了後から救援イベントがはじまる。フェスガチャの面々は性能的にもうひとつだな…。