龍が如くオンライン

 先週は1日目からとあるランクCの連合に加入し、6勝6敗でランクCキープ。

 今日の未明に連合を離脱し、検索で目をつけておいた連合に加入。はてさて、今週はどうなりますか…。


 キャラクター総選挙で1位になり、SSRに昇格した西田が配布に。

 ヒートアクションは挑発とカウンターだし、性能的には悪くない。キャラクターストーリーがあるのは嬉しいね[´∀`]。


 救援イベントは2,388位でフィニッシュ。ポイントは960万ほどで、はじめて200体撃破を達成。

 今回は順位報酬の「亜門のサングラス」の性能がいまいちなので5個獲らなくてもいいかな…と思っていたところ、4月3日(金)のメンテナンスのおわびでボブチケットが10枚も配られたため順位の変動が激しく。

 ガチャ券で引けるイベントガチャではピックアップキャラがこなかったのでステップアップガチャを引いてみたところ、まだ持ってなくて特効つきの犬井がきたり。

 そして迷彩玉が…[°∀°]。

 救援バトルはこんな布陣で戦っていたんだけれど、ボブチケット配布のおかげでかなり順位が落ちてしまったため、亜門丈をレベル100にして追い上げ。勝利獲得ポイントのボーナスは205%から285%に。

 そうそう、今回は大きな仕様変更があって、特効キャラのダメージ倍率ボーナスが廃止になり、ボスのHPが半分の50万になるなどパラメータの調整も。

 相対的に特効つき以外のキャラの性能が上がり、1回でボスを倒せたりもした。


 このあと14時から古牧イベントがはじまる。イベントステップアップガチャには柄本が。